コンチェルトリハーサル

         ongakudo stage.jpg
リハーサルがはじまりました。音楽堂は本当に素晴らしい響きです。
先日の打ち合わせから皆さんそれぞれ階段を上った状態でオーケストラとの合わせに臨んでいました。
本番に向けて、きっとさらに変化があるでしょう。
それが音楽。変化してゆくものです。
一時も同じことがない。録音で閉じ込めた空間とは生のコンサートは違います。
その分こちらも情報整理をして、作曲者が求める高い次元でアンサンブルができるようにしておかなくては。
明日に向けて、整理整頓します。<(_ _)>

さすがにちょっと疲れて、宿に帰りうとうと・・
そのあと街を散策。
kanazawaeki.jpgtoori.jpg
金沢駅です。新しい駅になったばかりのころ見ていますが、やはりなんとなく落ち着いてきましたかね・・・
本日から「百万石まつり」が始まっている金沢です。

oumicho ichiba.jpgoumicho ichiba 2.jpg

近江町の市場は有名です。夕方だったのでもちろんほとんど店じまい。
来週朝に行ってみます。

inoya.jpg

市場にはこのようなお店がああちらこちらに・・・・・
新鮮なネタを使ったお料理が(^^)v

oumidchirasi.jpg

頂いてしまいましたよ。近江ちらし!ごはんは少なめにしていただいて、具をたっぷり。

kagayasai tenpura.jpg

こちらは加賀野菜のてんぷら。香り豊かで、味がしっかり!

良いものを頂きました。<(_ _)>
昨夜は夕飯を抜いてしまって・・・(^^ゞ
宿題もあったので、外出が面倒になって籠っていました。

だめですね、食事は大事です。
コンディションにてきめんに現れます。

宿からこの近江町の往復は結構距離があります。
途中の街の風景も楽しみながら・・・・。
misoya.jpg懐かしい店構えですが、どうやら味噌を売っているようです。
来週足を運んでみます。

kumo.jpg
さきほどお腹に入ったものが原因か・・・
この雲、蟹の爪・・・あるいはエビの尻尾・・・・に見えてしまって・・・・(^^ゞ

2時間ほどの散策+夕飯でありました。
確かに疲れも取れました。明日の良いリハーサルをめざして・・!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ユリ先生
    今日の夕焼け散歩は最高でした~。
    私にはその雲がドラゴンの首に見えます^o^富山方面へ移動中??
    変化…大事ですね。お客さんが入ってさらに進化する感じが嬉しいデス。
    では明日も良いリハーサルを!

  • >智子さん
    コメントありがとう。ドラゴン!良いですね~~~
    ドラゴンズも昨日は逆転で勝利(^^)v

yuri へ返信する コメントをキャンセル

目次