ランチタイムコンサートin春 終了~

      lunchitimeconcert1.jpg
難波OCATのポンテ広場にて、大阪市音楽団春のランチタイムコンサートでした。
春のシリーズはこれで終了だそうです。
春のランチタイムは5人の指揮者による(5人のシェフによる)ランチプログラムという企画。
最終回の本日は、北欧にちなんでバイキング料理(スモーガスボード)なる、様々なお料理が並んだプログラムというコンセプトだったそうです。

良いお天気でした。少し冷たい風、でも昨日の疲れが少し残る身には心地よかった~~~~
音楽団の皆さんも、昨日は相当心身ともにお疲れであったと思いますが、本日も爽やかなサウンドを
この春の大気に奏でていました。
お客さまも広場に一杯!嬉しいですね。

lunchitimeconcert2.jpglunchitimeconcert5.jpglunchitimeconcert4.jpglunchitimeconcert3.jpg

野外にはたくさんの音が・・・
風や鳥の音はあまり気になりません。良いコラボレーションができます。
車のクラクションは・・・・時々見事にタイミングをはかって鳴ってくれます。

mizunosan.jpg昨日のフェスタ、そして本日と素晴らしい司会、お声を聞かせてくださった水野潤子さん。
KBS京都アナウンサーを経て現在はフリーでご活躍。これまでも何度もご一緒しています。
プロの仕切りとプロのお声、プロの話し方というものをいつも感じます。
とても勉強になります。そして気持よくステージでご一緒させていただいています。
ありがとうございます!

皆さん本当に
お疲れさまでした!

終演後、楽しいランチタイムでした。
相愛大学の卒業生、けいはんなフィルのフルート久美子さんと。
OCATにはたくさんレストランがあるのですね。5階のイタリアンへ。
なかなかお得なランチで美味でしたよ。
お仕事の合間に駆けつけてくださり、どうもありがとう。

そして久しぶりに千葉に戻りました。
関東はずいぶん暖かくなっていました。
東京駅は混んでいましたね。
それにしても手元の携帯電話を見ながら前を見ずに歩く人が多いな・・・(>_<)

明日から盛岡。どうやら遅れてきた桜の季節にどんぴしゃり!

本日自分に値段がつきました・・・
無料・・・・・・・・・・(>_<)
muryo.jpg

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 吹奏楽フェスタ、ランチタイムコンサート、本当にお疲れ様でした。
    Ocatでランチタイム、とっても素敵な時間をありがとうございました。
    お店の方が私の顔を見て「無料でパスタ大盛りに出来ますよ」の一言には、ユリ先生と二人して笑ってしまいましたね。
    なんで食いしん坊がバレたんでしょうか?(大盛りにはしませんでしたが)
    お疲れのところ、貴重なお時間をありがとうございました。演奏会前の緊張や体の使い方の悩み等、ゆったりとユリ先生にお話を聞いて頂けて、疑問や悩みも解消しとてもリラックスできました。
    室内楽フェスタでピエルネのソナタを演奏しましたが、「きっといい演奏が出来ますよ、頑張って」とユリ先生から頂いたエールを何度も思い出し、舞台へ臨みました。大きなソナタでしたが、楽しく演奏出来ました。
    ユリ先生、大阪・盛岡とお疲れ様でした。
    どうか時にはゆっくりお休みして下さいね♪

  • >久美子さん
    コメントありがとうございます!
    こちらこそお仕事の合間のお忙しい中、ありがとうございました。
    室内楽フェスタでの演奏、きっと素敵な響きが流れたことと思います。
    いつかソロも聴かせてくださいね。
    しかし、「大盛り」発言は、まいりましたね(>_

コメントする

目次
閉じる