明日は吹奏楽フェスタ2010!

        midorinokomichi.jpg朝10時から夕方まで明日のプログラムのリハーサル。
皆様お疲れさまでした。
明日は楽しく、ためになり、新しい刺激にも満ちたコンサートになるように頑張ってまいりましょう。
13曲です・・・・・・・すべてタイプの異なる曲。
マーチも2曲ありますが、異なる性格を持っています。
いわゆるノリのよい軽快な作品も数曲ありますが、それぞれ聴きどころや作曲家のこだわりが異なる。
そして民族色豊かなもの、リズムの祭典のようなもの、難解なもの・・・・・

聖徳太子になりたい(>_<)

課題曲のクリニックへの人気が高いと伺っています。
前半のオリジナルコンサートもぜひ楽しみに聞いてください。
コンクールの制限時間という意識を離れて、吹奏楽で奏でられる音楽をぜひ探しに来てください。

明日は指揮法講座もあります。楽しみだ・・・・・・

楽員の皆さんもハードな日々です。この企画は音楽団の企画です。
裏方もプログラム作成も何もかもメンバーの皆さんがチームを組んで行っています。
パンフレットも充実ですよ。作品解説や課題曲演奏へのアドバイスが丁寧に書かれています。
明日は楽しみにしてくださいね!

さて疲労回復にはやっぱり美しき緑、自然を歩く・・・
大阪城公園駅まで散歩です。
me.jpg今日はぽかぽか陽気、新しい芽?

tuta.jpgmidori.jpg

う~ん、ほっとします。このランダムな空間を見ていると自分の中に風が流れます。
私の気質はおそらく「風」
一つ所にとどまらず、根を生やさず、最後の日に向かってひさすら流れゆく・・・。

kadan.jpg

公園の広い敷地も様々な顔を見せてくれます。こういう花壇も。
つつじの季節になってきましたが、大輪が割いていました。

hinagiku.jpgpopy.jpgohana.jpg

とても気持ちの良いひと駅散歩でした~

そして

usagisan.jpg

大阪で仲間になった新人!よろしく。
 

さて今日は早く休むか・・・

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • >kobeccoさん
    コメントありがとうございました。
    またご来場頂き本当にありがとうございます。
    様々な作品が並びましたが、ご感想などぜひお寄せください。
    今日は大阪も暖かな晴天です。
    良い一日を!

コメントする

目次
閉じる