朝の顔

boochan.jpg
朝の顔が4月からBooになっている・・・・・・・・・・・・・・・・・・NHK

個人的には嬉しいのですが、なにやらNHKなのか民放なのかわからない様子になっていて
その点は母は不満らしい。

確かに以前に比べてはるかににぎやか。調べていないけど、きっと笑い声もずっと増えている。
とにかくBooの顔が(正確にはミニブタですね)毎日拝めるのは嬉しい。
ちなみにこの写真はフィンランドのポストカード。同じ種類のミニブタちゃんだと思う。
そのNHKの「朝イチ」、スタジオの色が何やらスウェーデンのよう。
スウェーデン国旗、そしてIKEAの色。
とにかく明るい。
そしてテンポが速い。この先どのようになってゆくのかな・・・・・
お天気情報に関しては、「あ・ま・た・つ!」のフジTVが好きだ。
午前中は在宅が多い自分です。

さて、本日は一つお知らせを。
こちらのページをぜひご覧ください。
若手指揮者、新しくニューフィル千葉の常任指揮者に就任した大井剛史さんからお知らせが届きました。
お近くの皆さん、また応援しよう!というお気持ちの皆さん、千葉県文化会館へ!
素晴らしい活動ですね。
大井君はオペラでのアシスタントなどでお世話になっていました。

ボランティア活動については、先月のバリアフリーコンサートでも主催者の方から素晴らしいお話を伺ったところです。基本は「お互いできることをやる」「できないことを助けあう」。誰もがきっと誰かの役に立てるのです。
どんな形であっても、一歩踏み出せば意味がある・・・。

明後日からリハーサルと本番が続きますが、4種類の違う公演の音楽を身体に入れて動き回ります!!!
なかなかの重さになりそう・・・・・?
レンミンカイネンの後、1キロ痩せました。やはり長い旅だったかな。

月曜日にある、学校の記念式典音楽会では 多くの合唱曲を手掛けます。
本当に久しぶりで・・・・メサイヤ、ミサ曲、オペラ合唱曲、学校教材の合唱などなど・・・。
昔の資料など引っ張り出してきましたが、若いころよく勉強していたものだ・・・!
ミサ典礼文などラテン語の辞書片手に結構調べていたのですね、若き自分。
ちょっと褒めたくなりました(^^ゞ
フランス語もやっておけばよかった。
(T_T)

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる