芸術鑑賞会終了!

ということで、本日は岐阜で公演でした。
県立岐山高校の全校生徒さん対象に、長良川国際会議場にて愛知室内オーケストラの皆さんとトークつきのコンサート。

共演はテノールの加藤利幸さん。美声そしてとてもユニークな方。
会場、大いに盛り上がりました。

nagaragawakokusaihall2.jpg

nagaragawakokusaihall.jpg

なかなか大きな施設でした。会議場ということで、多くの用途に対応できるステージの作り方。

小ぶりの編成のオーケストラですが、いろいろ工夫があります。
今回初めて接した、愛知室内オケオリジナルの楽器紹介。とても良い。
一つの曲をベースとして、間に各楽器の有名なソロパートを盛り込んでゆく。
流れがあって、面白く奏者も腕の見せ所!指揮者か司会者が間でトークを挟んでゆく。
音は途切れない。

指揮者コーナー、生徒さんの積極的な参加で非常に盛り上がった!

そしてテノール歌手の加藤さん、オリジナルソングも含め、トークも含め、個性豊かな方。
生徒の皆さんもその歌声にびっくり、そして面白いトークに大騒ぎ!

愛知室内オケの皆さんも、多彩なプログラム お疲れ様でした。
定期演奏会に続いての共演、次回は来年夏です。

nagaragawa.jpg

長良川と言えば、こちら

 

kinenhi.jpg

kouji.jpg

社会の授業で必ずでてきましたね。この工事。

gizankoukou.jpg

終演後、校長先生、生徒会の役員の皆さん、そしてテノール歌手加藤さんと一緒に。

basu.jpg

岐阜市内を走るバスに見つけました。織田信長!!

岐阜は、我が家もちょっと縁があります。父方の祖母は岐阜の高山出身。
子供の頃、高山には何度か行っています。

今日は、終演後メンバーの方のご縁のお店で宴席。

kakinabe.jpg

牡蠣鍋おいしかった!
移動続きでややお疲れの身体、しみこみました。ありがとうございました!!

 

さて明日、関東に戻ります!お疲れ様でした!

 

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる