JUHA!


音楽仲間・ラハティの音楽家たちmini.jpg

ラハティの音楽学校でテューバと吹奏楽の授業をもっているユハ・サルメラさん。
研修中にこの吹奏楽の授業と弦楽オーケストラの授業の公演を指揮させていただいたのは、
ユハさんのおかげです。

ラハティ響のテューバ奏者ハッリ・リドスレさんの代わりにエキストラで演奏するこもたびたび。
来日公演にも一度同行されています。
ラハティやコペンハーゲンで研鑽を積んだ日本の留学生小林君の師匠でもあります。

面倒見がよくまた温かなお人柄で、私もこの8年ずいぶんお世話になりました。
学校の生徒さんのことを、やさしく厳しくきちんと見ていらっしゃるのは、お話をきくとよくわかります。

お隣には作曲家のルイスさん。人生の大いなる先輩でもありますが、タンゴの音楽を通して
その長く重い人生を軽妙に奏でるお姿には、とても品があるかたです。

Terve,Juha!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次