正誤表 ポホヨラの調べ

 4月に出版された拙著「ポホヨラの調べ」ですが、

内容につきまして現時点ではっきりしている正誤表をこちらにまとめます。
拙著にある情報を今年のメモリアル企画に参考にされている方もいらっしゃるということで、
いくつかご指摘もいただいております。

●すでに出版社(五月書房)のウェブサイト上でお知らせのあるのは下記のとおり

『ポホヨラの調べ』(2015年4月発行 第1刷)に編集ミスによる誤りがございました。
読者の皆様にお詫びいたしますとともに、以下のとおり訂正いたします。

●p.81 譜例のキャプション
誤) シベリウス《交響曲第7番》第1楽章の1~3小節目

正) シベリウス《交響曲第7番》の1~3小節目

●p.85 譜例のキャプション
誤) シベリウス《交響曲第7番》第4楽章の終結部

正) シベリウス《交響曲第7番》の終結部

●p.226 5行目
誤) 中山新平

正) 中山晋平

●カバー折り返しの著者プロフィール文中
誤) 文化庁芸術家在外研修性

正) 文化庁芸術家在外研修生

 

●新たな訂正箇所を次に記します。

・p.144 7行目

誤)11月26日、 11月30日

正)12月26日、 12月30日

 

p.103 レンミンカイネンの項

この項においてタイトルの作曲年、改定稿、決定稿の年と、本文中の年の記載が違っているご指摘をいただいています。ありがとうございます。作曲完成年と、初演年、また改訂稿の演奏年と、その出版年の記載が明確になっていないための混乱となっております。大変失礼いたしました。
後日、この件時系列にそってあらためて文章にさせていただきます。

 

そのほか、お気づきの点がございましたら、こちらのコメント欄までお寄せください。

あるいは、新田のウェブサイトの「お問い合わせ」へご連絡をお寄せ下さい。

出版社五月書房は都合により、現在対応ができかねます。
著作の内容に関しては、著者の新田までお知らせください。
よろしくお願いいたします。
また、購入は現在のところAmazon、また全国の書店のみでのお取り扱いとなっています。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 細かいところですが、最後の訂正に関して、
    ご確認ください。
    ====================
    ●カバー折り返しの著者プロフィール文中
    誤) 文化庁芸術家在外研修性

    正) 文化庁芸術家在外研修生
    ====================
     本文最後のページのプロフィールには、
    文化庁芸術家在外研修員
    とあります。

コメントする

目次
閉じる